GWの前の話なんですが、久しぶりにバイトに行きました
 
千本通の近くの現場でした

 

 

千本通って、あちこちに面白い案内板が出てるウインク

 

千本通の由来は「卒塔婆が千本・・・」ってのは有名ですが

 

この辺にあった(御所の)内裏は何度も火事にあって、結局は今の御所の場所になったのですが

その大火事の一つが「太郎焼亡」と言うのですが、その「太郎」が愛宕山の天狗の「太郎坊」からきてるってことは知りませんでしたびっくり

 

 

千本丸太町の交差点にある電話ボックス

電話ボックス自体がもうレア

そしてこれは瓦屋根風

 

 

千本丸太町から近いパン屋さん「コネルヤ」

 

中に入れるのは5名

 

中で写真撮るのはちょっと無謀だったのでやめましたが、ま~美味しそうなパンがたくさん並んでまして、目移りして迷う~笑い泣き

 

 

 

結局買ったのはこの5種

右下は「タケノコと山椒とチーズ」、大きなタケノコが乗っていてザクって食感が面白い飛び出すハート

左下はピスタチオクリームのクロワッサン、これまた美味でした

 

 

 

 

 

 

三重にの家の玄関にクレマチスが咲いてました

 

近所の池にはもうカモちゃんがいなかったけど、家の前の池にはキンクロハジロとコガモ、カイツブリがいてかわいかったよ

 

 

ではでは~