この間の修学旅行で初めて「東映太秦映画村」へ行きました笑い
 
 
子供たちとは集合場所と時間を決めて自由行動に。
 
 
エントランスを抜けるとこんな感じでレトロなのか?よくわかんけどテーマパークっぽい感じで・・・

 

ふら~っと「浪人さん」みたいな人が歩いていたりする・・

 

声掛けて一緒に写真撮影もできるみたいだけど恥ずかしいので泣

 

一人でぶらっとしてみたよ

 

最近は時代劇好きなのですが(年取ったのか?)、

そんなに数見てないからなぁ・・・

 

ふむふむ

 

確かに船からの荷の上げ下ろし都下のシーンにありそうだ

 

寺田屋だって!

 

あれ?ここに八丁堀の旦那(中村主水=藤田まこと)いなかったっけ?

 

新選組屯所?!ということは八木邸なの?

 

 

一人よりこっちが楽しそうなので参加してみました(予約なし・無料)

 

 

やっぱり役者さん、声が通ります。

いろんな映画等の裏話を小芝居を混ぜて楽しく散策

 

「科捜研の女」やフジ版「大奥」にも出ていらしたとか

 

ここはいわゆる「ハリボテ」なんですが、「ゲゲゲの鬼太郎」セット

ん?ゲゲゲの鬼太郎って映画化されてたの??

 

芝居小屋

実際ショーも行われてます。

「大奥」で亀梨将軍が芝居見に行ったの??(見てないのでわからない)

 

 

ん?ここって「カムカム」で桃ケンがお兄ちゃんとCM撮ってたところ?

変なダンスの・・

 

 

そんな感じで「なんか見たことあるような?」な景色ばかりでおもしろい

 

こ、ここはびっくり

 

この「警笛鳴らすな」見覚えが!

そう、大好きな「スローな武士にしてくれ」でよく映ってたびっくりマーク

そのことをガイドの吉村さんにしたら「そうです、そうです!」と同意を得られうれしいオタク笑い

 

古いセットはもう見られなくて、最近新しく組みなおしたそう、

後ろの電柱や建物が課題、とおっしゃってました

 

ここの路地なんか、「スローな武士にしてくれ」のワンシーンで沖田が立ち回りしたような、そうじゃないような・・

 

 

 
ロケ地巡りツアーは20分ほどで終了。初めて来た人にちょうどいいと思います。
 
 

子供たちは「お化け屋敷」とかの方を楽しんだようです。

ここのお化け屋敷は、まず、幽霊が役者、メイク、小道具、セットは東映なので本格的、ということで、かなり怖いと有名です。

「カムカム」でも出てきてたよね!

 

 

最後にお土産コーナー見てたんですが・・・

 

松平健コーナーがびっくり

 

これアセアセ

 

大泉洋ちゃん主演の「室町無頼」という映画も最近ロケあったそう

これはその時使った相国寺の七重塔

お~義満が建てたやつ!現存しておりません!!!

 

 

ではでは~