木屋町通から松原通を鴨川へ
 

 

秀吉以前はこの松原通が五条大路だったので、この橋は五条橋、牛若丸弁慶の対決はこの橋の上?

 

マガモ(亜種)のつがい

子ガモの季節楽しみ

 

橋の上から下流

まったり

 

五条~四条川端通の東、歩くの初めてだと思う

車は渋滞、原因は川端四条の交差点の歩行者が赤になってもいつまでも渡っているから、というのもあり。

 

 

 

やたらトビが旋回していました。きっと観光客の食べているものを上空から狙っているんだわ

 

団栗橋から

 

桜と重文建築と等間隔の法則と

 

 

この後、京阪四条のバス停から乗ったのですが、ご婦人が「バスが来ない」と不安げガーン

大丈夫、あなた方より私はずっと前から並んでいるけどバスは来てません、繁華街を走るバスは定時に来ません!

 

ではでは~