久しぶりに北嵯峨探鳥会に参加しました。

この日は朝起きたら屋根が白く、マジでガーンな顔になりました。

愛宕山もずっと白かった


時折り雪がちらつくあせる

3月下旬なのに〜



大覚寺


大沢池

桜の蕾は硬いあせる


時代劇でよく出るところ




名古曽の橋

まだ真新しいです。渡れるよ。


大好きな石仏


ラッパ水仙



サンシュユ


椿


ため池のハシビロカモとオカヨシガモ

探鳥会では「おかよし」と呼ばれるのでどうしても私は「弁当屋」とか「仕出し屋」みたいに聞こえるんだわ。


久しぶりの北嵯峨は楽しかったです。

北嵯峨はめちゃのどか


・・それに比べて丸太町通以南の嵐山方面はあせる


ランチは「よーじやカフェ」



前回行ったのはコロナ禍の時だった??

若い子で混んでた〜

オーダーもバーコードからになってた


ランチセットのパスタとカプチーノ


ポロネーゼも意外と本格的で美味しかったよ



よーじやのキャラは「よじこさん」と言うらしい


とにかく激混みなバス通り

バスも人が平気で道路歩いているから大変だわガーン

清水寺と嵐山の二極化だな

お店で待っている時もレンタル着物女子が「この後清水寺行こっか」とか話しているのを聞いて「さもありなん」と思う私


帰りのバスも外国人でギューギュー詰めで一体この人たちはどこに行くの?どこで降りるの?と思えば「円町」

なんでや〜えーん

(もしかして金閣寺❓)


ではでは〜