昨日は一日中雪がちらつくという3月下旬とは思えない天気で、私もやっぱり朝起きたら声潰れてガーン


タイトルのお話
市バスに乗っていたら、乗客が運転手に怒ってました。
どうやらバス停に一列で並んでいて、この人はこの来たバスに乗るつもりだったのに、列の前の人達はそうじゃ無いから動かなかった。なので、運転手は誰も乗らないと判断して発車した、どーすりゃいいんだよムカムカ
・・と訴え

この方は言葉からして観光客の方ですね。エセ京都市民の私がお答えします。
京都のバスの乗り方バス
・ひとつのバス停に複数の系統(行き先)のバスが来る
・それぞれに列を作ると歩道の邪魔だし、どの列がどの系統なのか不明
(最も繁華街のバス停は道路に並ぶ列が書いてあるのでそれに従う)
・なので、なんとなーくバス停の歩行者の邪魔にならない位置に待機
・お目当てのバスが来たら、ふわぁ〜っと集まって乗る
よろしくDASH!

忘備録その3

とある日ピンク薔薇修学旅行が二条城解散だったので、お昼はお友達と老舗喫茶店のマスサンでピザトースト



宝ヶ池探鳥会

鳥は・・汗

ノスリの渡りが見れました



探鳥会の帰りはランチ焼肉と最近お楽しみを増やしました



この日は「グリル宝」

照り焼きハンバーグ

偶然探鳥会の人と一緒になりお話ししながらのお昼となりました


地元御用達のような小さなお店、お値打ちです。


ではでは〜