九州旅行二日目

ホテルを出て向かったのは「高崎山自然動物園」

お猿の高崎山って別府にあったのかー!
前日、臼杵に行く時に知りました。
知ってしまったら行きたくなるのが人の常?!
ちなみに「うみたまご」という水族館と同系列、駐車場は共同


お猿のところまで徒歩5分

モノレールなら110円

なら、迷わずモノレール


ちょうど朝のご飯タイムでした


ニホンザルって妙に親しみを覚える


オスは少なくてメスと子供が多いらしい


(18秒)


子猿がかわいい


これはメス

たまにめちゃくちゃ怒って子猿に噛み付いているのは何故?!


高崎山って元々禅宗のお寺みたい

お堂の前でほっこりノミ取り


見るのはここだけ

またモノレールで降りました。


一路西へ

また愛しの由布岳


野焼きメラメラだ!


今回見たかった滝「慈恩の滝」




ここはジオン公国ではありません




橋が古い


鉄ちゃんじゃないけど撮ってみた



駐車場からすぐのいい滝でした。

滝女満足



日田方面へ向かいます


日田市内でお昼


有名な日田焼きそば「想夫恋総本店」



日田焼きそば、モヤシと肉がゴロゴロ

そばは「炒めるというより焼く」


ソースがベタベタしていなくて、麺もパリっとしてて、「こんなにも食べれるかな?」と思いましたが案外食べれた爆笑

とてもおいしかった〜!

来れてよかったわ飛び出すハート


あれ!充電旅も来ていたんだ



続く〜