昨日はひさーしぶりの探鳥会参加🐦‍⬛

とことん仕事と被りかなり欲求不満が溜まっていたので、るんるんして出かけました。



場所は宝ヶ池公園。

比叡山に雲がかかってる。

朝方は小雨がぱらついていましたが、次第にお天気に。



さっそくカワセミちゃんが現れた!

が、この日は双眼鏡の他はスマホしか持っていなくこんな点でしか撮れなかったよぅえーん

拡大しても「青い何か」って感じ笑



この日は「カワセミ祭り」であちこちにカワセミが出現、他にもイカルちゃん他、色々かわいい姿を見せてくれました。


オオバンのシルエットが好き


国際会館、京都検定的には設計大谷幸夫


あ、シカがこっち見てる目


終了後は地下鉄で京都駅まで行って、高速バスで三重に帰りました。



八条口の志津屋でお昼を買ってバスの中で食べました。ここの志津屋、めちゃ種類とパンの在庫多い!


この日は京都マラソンでした。

普段、宝ヶ池公園の中もランナー多いけど、みんな京都マラソンに行ったから人少なく鳥が多かった、という説もあり合格



そんな感じでではでは〜