外国人にスマホの翻訳アプリで尋ねられました。
「清水寺に警備員はいますか?」
私「いません」
外国人困っています。だっていないだろう、警備員!
その後、「お守り」の画像を見せてきました。

そーゆーことか! 目

ちゃんとお授け所を教えてあげました。
(アップ アンド ゴーアラウンドDASH!

みなさん、わかりました?


こちらは日本人

東寺にて

「どうして東大寺が東寺になったんですか?」


「なってない!別もんだからーびっくりマーク


と、優しく答えたまりんさんでした。



先日寄り合いの後で食事した烏丸夷川の「おおたや」

夜なのに「Cランチ」とはいかに?

でも美味しいからいいや爆笑



ではでは〜