ブログ記事、昨日でやっと年末記事終了しました。
 
この年末年始に見たテレビの忘備録 
 
NHK「らんまん・総集編」
久しぶりの万ちゃんとスエちゃん、ラストの縁側のシーンからの若いときの姿に戻った二人、見るの二度目でも泣けるえーん
 
NHK「紅白歌合戦」
こちらはNHK+にて後日に視聴、それも興味のあるとこだけ。
見たのはQUEEN、伊藤蘭ちゃん、ポケビ&ブラビ、ザベストテンコーナーの薬師丸ひろ子と寺尾聰、あいみょん
ものすごく嗜好が偏ってます。だって最近の歌やKPOP知らないし興味ないんだもん。
中学の時はキャンディーズ大好きでした。親衛隊の掛け声、懐かしい(笑)そして歌って踊れる私、おつ。
ポケビとブラビはその当時見てなかったけど、この2曲はすごく好きなんだよね~。
薬師丸ひろ子も良かったし、寺尾聡!懐かしすぎました笑い泣き
あいみょんは「らんまん」の主題歌で万ちゃんとスエちゃんが見たかったからです。
 
NHK「スローな武士にしてくれ」
ベテラン俳優のおじ様たちの会話の掛け合いが絶妙なのよ!太秦撮影所がロケ地なので「カムカム」と被ってましたね。ひなたの彼氏とのシーンで岩があって松があるとこ、(←わかるか!)あ、って思いました。主人公の自宅のロケ地は下京区、東本願寺近くのおはぎの名店「今西軒」です。
 
NHK「いけずな京都旅」
う~ん、なんか今回イマイチ。段々パワーダウンしている気がする。ネタ切れ??
 
NHK「正直不動産スペシャル」「正直不動産2」
山Pに「歌と踊り苦手なんです」と言わしめて、めちゃダサダンス躍らせる鬼畜かよ!
風のバリエーションも増えてますます面白く。
山Pの演じる役って暗くて過去に何かあったようなのが最近多かったけど、私の好きになった山Pは「彰」ですから!コミカルな役、バンザイ!
 
NHK「光る君へ」
前作見てなかったから今期は見る(予定)
平安貴族の衣装がきれいでいいわ~。
初回から結構ドロドロで、前情報全然入れてなかったので蔵之介が出てきたときは「えキューン」でした。藤原兼家役が「カムカム」の稔さんのお父さんじゃん!この方好きです。
次回楽しみ。
 
 
見事にオールNHKでした。
 
 
 
お正月、我が家のトイレのペーパーホルダー
元々、旦那が柴犬のマスコット2匹並べていたのですが(左上)

 

なぜか、トイレに入るたびに二匹の様子が変わっていて、こんなことするのは娘しかいない、と思い

「あれは何?」と聞いてみたら

 

「組体操」

 

・・・だそうです汗うさぎ

 

相変わらず面白い子だわ。

 

 

 

ではでは~