昨日、田んぼの田舎道を走っていたら車後ろにフェラーリがついていた。
どこのお人ですかあせる
 
 
スマホに溜まっている写真をアップします。
西陣〜衣笠辺りです。
 
 

中立売通の正親町小学校の前の石碑

聚楽第西濠跡

 

平安宮大蔵省跡

 

唐津小笠原藩邸跡

 

この三つが並んでました。

歴史的に面白いわぁ

 

 

次はほぼ趣味の皇室御陵巡り

衣笠方面、立命館近く

 

堀河天皇火葬塚

 

堀河天皇の御陵は龍安寺近くにあります。

 

二条天皇香隆寺陵

 

 

 

こういった御陵が街中にあるのが京都の醍醐味

 

 

上七軒の瓦屋さん

 

こんだけ鍾馗さんやら鬼瓦があったら、もうこの家には邪気は入れないよね

 

 

 

今出川通の上七軒の交差点からすぐの路地の焼き菓子屋さん。

坂田焼菓子店

店内は撮影禁止なので外観だけ。

女性店主と店員さん、焼き菓子、かわいいお店。

 

ジャムサンドクッキーを買いました。

意外とソフトな口当たり。

焼き菓子好きなのでこういうお店は見逃せない!

 

 

そんな感じでではでは~