お昼は、東本願寺の北、新町通りを上がったところにある「招福亭」へ
 

けっこういろんなYouTuberに取り上げられているうどん・蕎麦、丼物の店

 

何にしよう?

 

名物と書かれていた「福そば」にしました。

 

ほどなく着ドン

早い~笑い

早いのは働いている人にはとても好かれる

 

蕎麦は茶そば

卵の黄、エビの赤、茶そばの緑、食欲そそりますビックリマーク

茶蕎麦で茶を感じたことは無いのは私だけ?

出汁はちょっと甘め?!

温かいと通り越して熱くなりました。

ごちそうさま~

 

 

自転車で西本願寺方面に向かったら

ここはハッ

薮内家の燕庵!!

 

お~・・

 

 

西本願寺のすぐ南にある「興正寺」

 

紅白の梅が満開~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は以前、ここを西本願寺と勘違いして

「なんか違う・・」と気が付きました汗

 

 

続く・・

 

 

暖かい日が続いて、とうとう今年も花粉症が発症笑い泣き

一か月つらい日が続きます、ファイト~ドンッ

 

 

ではでは~