昨日は15日

バイトは休みだっので(朝寒いから休みです助かったわ)

百万遍知恩寺の手作り市に久しぶりに行ってきたよ口笛 


自転車🚴‍♀️🚴🚴‍♂️飛ばして!


今まで百万遍の交差点の有料自転車置き場使ってだけど、西門から入ると無料の置き場があったびっくり 知らんかったわー



で、他の人とは違う方向に歩いていく私・・・

目的は


こちらびっくりマーク


念字門



(百万遍知恩寺ホームページより)


境内の東北に墓地があったのですが、その一番奥にありました。


というのも、この間の京都検定1級でこの写真が出て「この門の名前を答えよ」ってあせる

誰がわかるかードンッ

マジで正解率知りたいわ


なので実際この目で見てみたかったのです。


子供の頃はお墓がたくさんある墓地って怖いイメージだったのですが、私が歳をとったのか、はたまた勉強意欲が勝っているのか、古いお寺さんの墓地ってワールド❗️

今回も墓地の中に


皇族の御陵見つけたり


「右 蒲生氏郷公室 冬姫の墓」

左は見にくいけど、あの伏見城の戦いの鳥居元忠公のお墓❗️って

手を合わせきました。



お墓参りが済んで?

手作り市を見に行ったよ音譜


写真は私の好きそうなものばかりなので偏りがありますが汗

手作りフェルト〜ラブラブ

また髪結ぶゴム買ってしまった!


クリスマスっぽい杉玉みたいなの!

かわいい〜ラブラブ


このバッグ素敵✨

高かったから手が出なかった汗


アップルパイ🍎買った!


唯一残っていた紅葉🍁の下のお店


タティングレース、またやり方忘れたので一からやり直しだわ。かわいい〜目の保養スター


帰りの川端通

この道も走りやすいから好き


やっぱり御所が好き


ドウダンツツジが真っ赤っ赤


途中、気になるカフェもあったけど、細々お金使ってしまったので、お家に帰って軽く食べ、おやつはコーヒーと買ったアップルパイ🍎

美味しかったです。


私も時間できたのでなんか手芸やりたいなー、でも材料とか出すのがまず面倒くさい汗



そんな感じでではでは〜