金曜日、お昼を食べた後の話。
 
 
かねてから入ってみたかった老舗のお店があったのですが、なんか『敷居』が高い感じがして(勝手に思ってるだけなんだけど)なかなか入れなかった「麩嘉」さん
 
初めて来た夫婦の観光客を装い(←なんでその設定❓)入ってみたよ
 

 

 

 

 

基本予約なんですが、多少は突然のお客さん用にあるんです。

それがまだ残っていたので買えました✨

 

有名な「麩饅頭」(5個セット)

 

三角のちまきみたいに笹で包んであったよん

 

もちもちしこしこのつるんつるん

あんこはこし餡であっさり

二つぐらいはいっぺんにいけるわ爆笑

 

これからは大手を振って行ってみよう〜

(急に強気DASH!

 

午後から、旦那はまたテレワーク

私はテーブルで京都検定的なあれこれ

 

仕事しながらまた「晩御飯はどこ行こう」って言ってるあせる

 

 

 

オーナメントオーナメントオーナメント

 

5時でーす

今日のお仕事おしまい‼️

 

はい、お待ちかねひらめき電球飲みに行くよ〜生ビール

 

丸太町通の居酒屋「かまん坐」さん

 

これは鶏軟骨唐揚げ

 

ナスとエビのチリソース

 

お造りとか、他にも色々頼みましたが全てが美味しかった✨

店長さん(の息子さん?)はソムリエさん。

会計の時、『観光ですか?』と言われ

「引っ越してきた」と、今度は住民アピールDASH!

 

前日の「魚菊」に引き続き感じのいいお店でした。

さんざん飲んで日本酒生ビール食べたくせに

「次行くよ〜」

とか言ってるから、無理矢理帰らせた笑い泣き

酔っ払いの世話に巻き込まれるのはゴメンだわDASH!

 

 

そんな感じで「美味しいもの食べてばかり」の一日でした。

 

 

ではでは〜