今日は月一ツアー「京の町をぐるっと一周」の日です音譜
張り切って行こーDASH!
 
本日は近鉄桃山御陵前駅集合のため、いつもと違って山科に車置いて京都駅でモーニング♪

CAFE英國屋さん♪
食器がWEDGWOOD~キラキラこの柄大好きなのでテンション当然アップ
朝からカレーモーニング笑う
でも、辛くないし、量もそこそこなので美味しく頂きました。
 
また場所がね、
京都駅の伊勢丹の3Fでテラス席からの眺めがGOOD!
(寒かったから室内にしたけども)
今から旅が始まるよ~、って感じビックリマーク
 
モーニング食べて予定の電車まで1時間弱。
目の前の京都タワー行ったこと無いから行ってみた。
 
 
展望台入場券700円なり。
高いかな?!と思ったけど、結構楽しめたよ。
双眼鏡は無料で360度視界が広がります。
 
この望遠鏡がすごくてね、
右上の赤っぽいのが清水寺なんですが、望遠鏡のぞくと境内を歩いている人まで見えちゃうびっくり
西を覗いたら嵐山の渡月橋の上の車まで見えたびっくりびっくり
 
眼下の東本願寺
 
1Fにお土産売ってて、有名な「京あめクロッシェ」さんが入っていたので小さいパッケージのを
買いました。
 
京都駅前のバス乗り場は「春節」のせいかものすごい行列でごった返してました。
それを横目で見つつ、近鉄に乗って集合場所までGO!電車