ハナミドリニューボーンフォト

こんにちは、大阪府で活動する出張写真屋「ハナミドリ写真館」です。
堺市・和泉市・岸和田市・泉大津市・高石市など南の方はもちろん、大阪市・豊中市・交野市・枚方市など様々な場所にお住いの方にご依頼いただいています。
基本は、土日がメインの写真屋さんです。





 

(ハナミドリロケーションプラン)



「笑う」「泣く」「怒る」すべての表情を記念に。

「数年後にまた見たくなる記念写真」をコンセプトに、ロケーション撮影がメイン。

派手な衣装や、スタジオはありません、そしてスタッフはフォトグラファーの私ひとり。
ありのままの自然な姿を残して欲しい、家族みんなで作る記念写真です。

 

時には、シャボン玉を拭いてもらったり、お子さんと遊んでもらったり、一緒に頑張ってもらうこともあります。

 

撮った写真だけでなく、写真を撮るところから思い出の1ページにしませんか?

こうして撮影した写真は、思い出のワンカットではなく、ムービーのように頭の中で再生されるはずです。



 

 「大切な1日も、そうでない普通の一日も」

気軽にありのままの家族や人々を撮影したいです。

 

・あー、このときこういう服が好きだったなー

・あっ、この公園は子供が大好きでよく遊びに行ったなあ。

・泣き顔も、笑顔も、ぐずった顔もすべてはその一瞬にしか取れないのです。

・ここで初めてデートしたよね、プロポーズしてくれたよね!

・思い出の場所で撮った写真をウエルカムボードに使いたい!

 

大好きな場所・通いなれた場所・思い出の場所でのロケ撮影をメインとしております。

写りこむすべてのものが記憶に残るように…を心がけて。

 

特にお子様の場合、よくあるスタジオでは無理やり笑顔を狙いますが、ハナミドリ写真館はすこしちがいます。

そういう表情の変化も記録であり記憶なのです。

 

その写真を眺めるたびに、「あなたは肝心な時に居眠りをしていて、ほんとにのんびり屋さんだったのよ~」という会話を数年後してほしい、できたらいいな。




撮った写真はプリントして額装がゴール。

 

ネットが普及している昨今の現代では、スマホで気軽に写真を撮れるようになりました。 

しかし、その写真たち携帯の中でで眠ってしまっていませんか? 

 

気軽に見れる分、写真のありがたみや良さを失ってきているように私は思います。


プリントするのはハードルが高いですか?面倒ですか?では、飾るのはどうでしょう。

お友達の家に家族の写真が飾ってあったら「いいなー、仲よさそう♡」なんて思ったり。


ハナミドリ写真館の記念撮影には、必ずフォトフレームをセットでお届けしています。
写真もセットされているので、届いて開封したあとお気に入りの場所に「飾るだけ」
お仕事や家事で忙しいあなたでも、ハナミドリ写真館で写真を撮るだけでここまでできるんです。


ぜひ、一緒に楽しく撮影してお家に写真のある生活始めましょう。

 

 

 

■撮影するひと

フォトグラファー CHIHARU YOKOI(はるって呼んでくださいね♪)

1985年11月生まれ大阪府堺市出身・在住

WEBデザイナーとして働きながら、週末限定でハナミドリ写真館を運営。

記念写真を中心としたポートレートを撮影しながら、日本を自由に旅をする写真家。

デザイナー歴:10年・写真歴10年

ポートレートはもちろん、商品撮影やイメージ撮影も得意。

 

カメラ:canon EOS 5D Mark3

            canon EOS 7D

            canon EOS Kiss 6Xi

レンズ:canon EF 85mm f1.8

            SIGMA  30mm f1.8 Art

ズームレンズはあまり使いません(なのでめっちゃ動きます)

 

 


あなたの街に出張します!宜しくお願いします(*´∀`*)

 

 

◆ハナミドリ写真館HP

https://hanamidori-photo.jimdo.com/


◆ハナミドリデザイン(チラシ・名刺・ウェブサイト作成)
https://hanamidori-desgin.themedia.jp/


◆ただいま募集中のメニュー◆
※七五三同行ロケーションプラン2017→詳しくはこちら
※ハナミドリ記念写真プラン(今なら撮影掲載オッケーで5000円オフ)→詳しくはこちら
※ニューボーンフォト・ハーフバースデープラン→詳しくはこちら
※サロン&プロフィール撮影プラン→詳しくはこちら