こんにちは、ハナミドリ写真館です。
ご報告が遅くなりましたが・・・・
2016年12月泉北スタイルさまにインタビューを受けましたカナヘイうさぎ

https://www.facebook.com/senbokustyle.hukyujigyo/

<泉北スタイル>
泉北ニュータウン住宅リノベーション協議会と泉北ほっとけないネットワークが一緒に、泉北の魅力を発信しているページです。
FBページ:
https://www.facebook.com/senbokustyle.hukyujigyo/
HP:

http://senbokustyle.com/
 

記事の内容を掲載しますねカナヘイハート

 



先日、泉北を拠点に活動するハナミドリ写真館の横井さんにお話をお聞きしてきましたので紹介させてもらいます。

平日は WEB デザインのお仕事をされながら、3年前から休日に写真家として活動されているという横井さん。
主に家族の思い出写真や美容室・サロン・アクセサリー店等の店舗や商品の撮影、名刺・チラシ・フライヤー・ HP 作成など、幅広く活動をされています。

もともとファッションの専門学校でデザインの技術を学んだという横井さん。写真は趣味で始めたそうですが、家族写真の撮影をして喜んでもらったことをきっかけに、活動をスタートさせたそうです。

 

「作られた衣装で撮影されるのはいや」「外で撮ってもらいたい」といった様々なお客さんの要望を聞きながら、成人式や七五三・お宮参りに同行したり、一歳の誕生日、新生児、マタニティーの撮影など、色々なシチュエーションにあわせて撮影をされているそうです。

「画像データではなく、きちんとした写真として残して、いつまでも大切に見てほしい」という思いから、撮影した写真は1枚1枚丁寧に補正したものをプリントアウトして、フォトフレームに入れてお客さんにお渡しされているそうです。

 

「お客さんが家に飾ってくれている、私が撮った写真を見て、そのお友達が気に入って依頼してくださるケースも多いです」という横井さん。
「高校時代の友達の友達」という、顔は知ってるけど話したことがなかったような学生時代の同級生から声がかかったこともあるそうです。

 

「お客さんに喜んでほしい、家族の大切な思い出にしてほしい」という思いから、撮影データは全てお渡ししているという横井さん。
作業ができるのは主に平日の晩と休日ということですが、そのお話ぶりから、労を惜しまず誠実に活動されていることがよくわかりました。

 

「風景の写真とかは撮らないんですか?」とお聞きすると、「風景を撮ることもありますが人は表情がわかるから撮影していて楽しいんです。笑っていても怒っていても、その時その表情を大切にしたいですし、その瞬間のことを残してほしいな、と思っているんです」とのことでした。

 

今後の抱負をお聞きすると、「今は自分のスタジオを持ってないので、将来的には自宅の一室をスタジオにするとかして拠点を構えて活動したいですね。デザイナーとしての仕事も好きなので、フリーランスでデザイナーと写真家として在宅ワークで仕事ができたらうれしいです。あとは、泉北には素敵なお店がたくさんあるので、お店とコラボレーションして撮影会とかもやりたいです。」とおっしゃっていました。

 

そんな横井さんのハナミドリ写真館の HP はこちらです。

皆さんも大切な家族の思い出を残してみてはいかがでしょうか。

ハナ ミドリ写真館 HP 
http://hanamidori-photo.jimdo.com/

ハナ ミドリ写真館 BLOG 
http://ameblo.jp/hanamidori-photo/

ハナミドリ写真館 FBページ
https://www.facebook.com/hanamidori873/

 

なんか嬉し恥ずかし。

自己紹介プロフィールこれでいいんじゃない?ってくらいしっかり書いてくださいました。
実際に今考えていること、ハナミドリ写真館の想い、これからやっていきたいことなどを私の拙いインタビュー(熱弁)を綺麗にまとめていただいています。

泉北スタイルさま、ありがとうございました!


インタビューや取材・イベント出店・コラボイベントなどもどんどんやっていきたいので、「ぜひカナヘイきらきらカナヘイきらきら」という方がいらっしゃいましたら・・・
 

hanamidori873@gmail.com までご連絡お待ちしています♫

 

メニューをご紹介
<ハナミドリ写真館メニュー>
http://hanamidori-photo.jimdo.com/撮影メニュー/

⭐️今日紹介した人気のハナミドリプランはこちら!→★★★

✳︎ハナミドリ記念撮影32,400円
撮影料・プリント20枚・フォトフレームセット・データDVDがセットになったプランです。
◆堺市・和泉市で撮影の場合の出張料は無料。
◆基本予約可能曜日→土・日・祝(先着制)​


<ハナミドリプラン実績記事>
http://ameblo.jp/hanamidori-photo/theme-10086349902.html

<現在の予約状況はこちら>
http://ameblo.jp/hanamidori-photo/entry-12148277427.html

<お問い合わせ>
専用フォーム→http://hanamidori-photo.jimdo.com/お問い合わせ/
またはメールにて→hanamidori873@gmail.com
ご質問やイベント出店依頼などもご気軽にどうぞ♪