今までは、布のバッグにカメラトートを入れて移動していたのですが、
もともと布帛でできたリュックは何も入れなくてもそこそこの重量があり、カメラ1台とレンズ1台入れたら「肩が引きちぎられそうになる」ってくらい肩こりに悩んでいたのです。
しかしこの布のリュック(写真はない)はデザイン100点、使い心地80点、重さ10点

この重さ10点という最大の悩みを解決するためには、デザイン性100点を60点くらいまで下げ、生地をナイロン製にすることで軽さを得ました。

 

で、購入したのがこちら。

 

 

 
(缶バッチをつけてごまかしてみました笑)


新しいのを買うにあたって、

◆カバンの中に仕切りがあって、さらにカバンを開けると全てが取り出せる。
◆でかいカメラも入る。レンズも入る。
◆三脚がサイドにつけられる。
◆軽い
◆地面に置いて汚れても気にならないような価格


この5つのポイントを重視してビックカメラに行ったら、
どれもこれも3万円以上。マンフロットなどの有名なバッグなんか予算外。

その中に、「おっ・・・!」っと思ったものがこれです。

 


キラキラデザインは・・・まあ最近スポーツバッグみたいなのが流行ってるし?ごまかせないこともない?


キラキラ内側は・・・変な色じゃない爆  笑(オレンジとか赤がめっちゃ多い)

 

(EOS 5D Mark3+EF24-70mm f4,0 / SIGMA 35mm F1,4 art / クリップオンストロボ/充電器/その他小物(中央のポーチ)/ペンケース/スマホ三脚/メッシュのところには書類・・・などなどまだまだ入ります!あとレンズ2個とサブカメラは行けそう。)

キラキラサイズは・・・レンズをセットしたカメラとサブカメラ、レンズ2本、ストロボ、あと小物も入るラブあとサイドに三脚も積めるラブ

 

 


キラキラ背負った感じは?・・・ベルトのクッションがしっかりしていてしんどくないし型崩れしないうずまき

 

キラキラ値段は?・・・12,960円の表示ですがリンクを踏んでみると・・・5,596 円(アマゾン)安い!やす!

 

それとついでに、SDカードケースとスマホ用3脚も購入しました。

 

 

ダブルスロットルなのでCFとSDで2枚同時記録すればデータ消失の恐怖も格段に減る!
オススメですよ〜〜〜(*´∀`*)

本日早速背負ってお仕事へ行ってきましたが、めっちゃ楽!取り出しやすい!肩にフィットする!ナイロンだから置いて汚れてもサッサッと拭き取れば気にならない〜♪