おはようございます😃

いや〜 再び一日あいてしまいました💦

前回の記事に書いた件が以外にも身体に応えていた様で、仕事から帰るなり夕飯後、爆睡しました。

気がついたら23時近く、風呂に入るのが精一杯で記事を書く余裕なく、再び寝落ちしました。💦💦



さて表題の「改めて実感」ですが、私が愛読している「イギリス毒舌日記」の中で、筆者の姑様がコロナウィルスに罹患し、お亡くなりになった記事があります

イギリス毒舌日記は大阪出身、カーライルに在住のwiltomoさんが日々の日常やイギリスでの様子を書いて下さっています

読んでいると、イギリスの風景やイギリス人の考え方や文化の違い、wiltomoさんの住んでいる方ならではの努力が、軽妙な文章の中にも沢山散りばめられている愛を感じる事ができますラブ


コロナウィルスが流行り出したイギリスの様子や、地域を問わない強力な罹患率、医療現場での壮絶な仕事ぶりが、日本に住んでいる私達にも変わらない事を改めて実感しました

そして最愛のご家族をコロナウィルスにより亡くされて、このウィルスの怖さと医師や看護師さんの愛ある仕事に感動されている事が記事になっていました


長引くコロナウィルスとの闘いは、自分の周囲に出ていないと何故か他人事のようになりがちですが、イギリス毒舌日記を読んでみてその怖さを感じました

目に見えないモノは避けようもないですが、ソーシャルディスタンス、外出先からの手洗い、うがい、消毒は命を守る大切な行動なんですね

特に何処へ出掛けよう、外食をしようとは考えいませんが、そのお仕事に就かれている方々にとっては死活問題な訳で難しいです

自分の職場は更に気をつけていかなければならないので、今の私に出来る事をするしかないです

さあ、今日も一日頑張ってきます


↑安定の景色
これをずっと見ていたい