こんばんは〜

今日もまた、降らないようで降ってきたり、やんだふりして降ってきた雨に、上を向いてガンガン文句を言いたい一日でした。


ましてや歩くなんてもっての他で、車への移動すら傘が必需品でした傘



滲出性中耳炎は大分いいかなーって思っていたら、夜になってちょっとだけシクシクしてきました。


低気圧のせいかな〜アセアセ





学生は夏休み前のテスト期間で、帰りが早いのでお休みになると、足に使われる私です。笑笑


子供が帰ってくるなり、我が家のアイドル1号の顔を見て、「顔が変だよ!」と呼ばれました。


またぁ〜  顔が変なのはいつもの事だよ〜


と思いつつ見ると、何と❗️


鼻の横から血を流していましたガーン


結構大きな塊だったので、12時前でしたが慌てて近所の動物病院へ連れて行きました。


いつもは嫌がってキャリーケースにも中々入らないのに、黙って入っているのを見てかなり重症なのかもしれないと、ビクビクものでした。


移動中もほとんど鳴かず本当に心配していましたが、先生曰く、「何か小動物に噛まれたね」ですって。


え? 何それ?


多分ネズミじゃないかとの事。


私と子供は恥ずかしくなってしまい、思わず笑ってしまいました。


まぁ、ネズミ自体も菌があるから、油断大敵ではありますが…


抗生剤を注射してもらい、帰りになったら元気になってよく鳴く様になりました。笑笑


全く現金なアイドル1号です爆笑



こんな感じでした↑


結構でかい傷でした。 ネズミかい。爆笑


チャンチャンチャ〜ン♩

チャンチャンチャ〜ン♫


真相は謎ですが… 恥ずかしいよね❓