今日はコアラちゃん(下の子昨日から発熱)
をゆっくり寝させてあげようと、朝ゆっくりめ

ライオンちゃん(上の子)の花粉症がやばくてかなりきつそう

『(上の子)熱あるぞ』
って家の人の朝からいつもの小言笑

(熱ないのにあるってゆう心配症がいつもひどい😅)

『ないない』←私

『測ったんか??』家の人

『測ったよ(私の体感で笑)、熱ないよ』私

お母ちゃんは皆子供が、熱あるかどーかなんてすぐわかるのです笑

大体風邪やなくて。花粉症やってば笑

一体この会話あと何回するんやろな😅


今、うちの子たちは体の中が綺麗になるという
重曹、クエン酸ジュース(ただ二つを水に、混ぜたただけの飲み物)

を朝晩のんでます

花粉症対策と、アレルギー対策

(花粉症対策やっぱもっともっと早く取り掛かればよかったーーー毎年思ってるー)


好き嫌いが真っ二つに、いつも分かれる2人やけど、これは美味しいって2人とも飲んでる

よかったー

クエン酸が、はじいてシュワシュワ〜で炭酸になって、気持ちいいみたい^^

多分即効性はないんかな

とりあえず続けてみます

あと、やっぱり咳に、今回もはちみつはドンピシャだった

もう、咳と、喉痛いの可哀想やから
直飲みも何回もした笑
(体によくて効いたらもうなんでもいい)

っていうか美味しくて、子供も喜んで、症状にもドンピシャで、自然派なんてありがたすぎだ^^

はちみつお湯割りもお気に入りでずーっと飲んでた

いいお塩もちょっといれて。

大根はちみつも、明日つくろーう

とりあえず無事昨日の晩大汗かいて
朝には下がってました。


(はや)

インフルB流行ってますね
今回は病院いかんでよさそうでよかった

朝いつもの、小児科受付開始5分後に
ネットで状況みたら既に30人まち。

むりー笑


月曜日ってほんとひどい笑😅

やっと、仕事へーー!

(あぁどれだけありがたい会社)

今日地震あったね!
四国!!

すっーごく揺れた!

って震度4ですが

全国各地みんなどれだけいつも怖い思いをしているのだろう。

平和民族地方の、我々は本当に頭あがらないです。


このままちょこっと地震のガス抜きを沢山してもらって
どでかいのが、きませんように。

隣の席の人にどんだけ、机揺らしてんねん、

って、お互い思ってて面白かった笑


家の人が昨日
子供たちが山に遊びいって花粉症でて帰ってきたのを見て
『ぜっったい俺は今の時期山とかそんなとこ行くわけない、そんなとこ近寄らん、アホちゃう』

って突っぱねたくせに

今日るんるんでゴルフにいっていた


目腫らして帰ってきていた


突っ込んでみたら

『俺はマスクをするけんお前らとは違う』

てきなことを言っていた


突っ込みどころが毎日沢山なんだよ笑

で、ゴルフから帰って急いで
私が好きな
家の人がつくるお好み焼きを作ってくれていた^^わーい

いつもありがとうございます。

また、寒くなりましたね。


スノボいけないかなー?


今日はこれからももこさんのお金のお勉強インスタライブ^^たのしみ