花道草のフラワーレッスン♪in Hiroshima


“秋色🍁花リース” ♬





秋の空って、一年のうちで一番美しいなぁ
と思うのです。

空気が澄んできてるのかなぁ(*´꒳`*)




少しずつ  冬の仕度を始める草花は、
色とりどりの姿を見せてくれます。




今回のレッスンは、そんな秋の色彩りを楽しんでもらいましたよ🎶



生徒さん一人一人違う個性的なアレンジに、
いつも、講師の私も楽しませていただいてます
(*´꒳`*)



秋の野草、ホトトギスが秋の野に誘ってくれるようです🍁




午前のクラスは少しシックな花合わせ♪











午後のクラスはリンドウを入れてオトナ可愛く♪




午後のレッスンの最高齢者は、
78歳❣️(*´꒳`*)


お花を触ってると、元気がもらえますよ(*´꒳`*)



そんな レッスンを楽しませてくれたお花たち🌸です。

・バラ
・カーネーション
・ガーベラ
・スプレーマム
・ホトトギス
・リンドウ
・スプレーカーネーション
・ビバーナムの実
・ヒメリキュウソウ
・ミスカンサス


秋晴れの日は、ぜひ野に出て
小さな秋も、おっきな秋も
惜しむことなく 美しい秋を感じてくださいね🍁



さて、少しずつ、もうクリスマスのレッスンの準備もして行こうかなぁ(*´꒳`*)