10月からWOWOWで放送される実写ドラマ、ゴールデンカムイのキャストが続々発表されています。

ついに鯉登少尉も発表されました!

 

 

中川大志さんです!うわ~、こちらも再現度高い!

でも東京出身?じゃあ、鯉登少尉の強烈な薩摩弁、大丈夫?先生について特訓したのかな?

アニメ版の声優さんは和歌山の方だそうですが、鹿児島の方が聞いても合格だそうで。英語版もアメリカ人声優さんが、原作通り早口の薩摩弁でちゃんと再現されてます。見事ですよ。お見せできなくて残念…!

 

鯉登少尉はイケメンでボンボンの薩摩の貴公子。

ゴールデンカムイの登場人物だから変人ではありますが、自顕流剣技の達人で身体能力も高い。

アニメ静止画面にして見て描いたけど、どんな場面か分かりにくいですね…。

鯉登少尉が、自分に向けて投げられた手りゅう弾を、刀でスパーンと切り裂いてるんです。めっちゃくちゃカッコいいの!!ラブラブラブラブラブ

白黒の鉛筆画だからあ~と言い訳したいけど、原作マンガは白黒のペン画であの表現力ですからね。日本のマンガ家すばらしい!

この場面はもっと先だろうけど、中川大志さんも自顕流剣技習得されてるとか。うわ~、楽しみ!!

 

 

 

他のキャラクターも原作やアニメの絵と全然違和感ありません。

最近の実写化技術、どうしちゃったんでしょうね。昔は実写化版は見る気もしなかったのに。俳優さん達の演技も原作を見事に再現してて、映画なのに拍手したくなるほど。

 

日本のWOWOW放送だと、アメリカ配信はどうなるんでしょう?

映画はネットフリックスで配信されてますけど。多分アメリカのネットフリックスでも配信してくれるよね?お願いします!!