このお城のすごい所は、本格的なプライベートチャペルがあり、お城全体の半分くらいのスペースを占めていること。

信心深い方だったんですね。

 

これも取り込めなくて三分割しました。グランドピアノのサイズで天井の高さが想像つきません?

左右の奥の壁と正面ステンドクラスの下はパイプオルガンのパイプ。

その正面のステンドグラス、すばらしいでしょう?

 

この写真は分割しなくても載せられました。何が違うの?

右側の壁に張り出したフェンスの美しい桟敷席。とサンルーム。海を臨んだステンドグラスがすばらしい!晴れててよかった!

サンルームの窓。これまた美しい!

前方左側の出入り口外側に置かれた狛犬の像と、彫刻が見事なアンティーク椅子。

左側奥の壁に備えられた大きな暖炉。大女の私と比べてください。

…でもこんなに大きくても、この天井の高いホールでは暖房にならないだろうな。

これは中庭に面した後方上階の椅子とステンドグラスの窓。透かし彫りの背もたれがきれい!だけど座っちゃダメよ!さわっちゃダメよ!…もちろんしてませんよ。ご安心ください。

あと、私全然キリスト教徒ではないので、宗教的なことや構造、名称は不確かです。

間違ってたら申し訳ありません。

 

このホールでウェディングもできるみたい。ずらっとテーブルを並べてレセプションしてるみたいな写真もあります。

きっと映画や王室みたいにすばらしいウェディングになるでしょうね~!

ここだったら私の一番派手な「売れない演歌歌手訪問着」で出席しても悪目立ちしないかも。(←何を考えてんねん!?)

これどす。着て行くとこあらへんし!

 

居住空間に続きます。