アメリカにお城?…あるんですよ!うちから車で1時間弱の所に。

私の携帯の写真だとPCに取り込めないので、三分割しました。パンフレットの写真だとこんな感じ。

海上から撮った写真ですね。

庭から大西洋を臨んだ風景。

この庭に下りてくる石段の前で。顔スタンプでっか(大きい)!なのにおでことあご、はみ出してるし。私どんだけ顔でかいんや?

上の石の窓を反対側から。ここで撮ったウェディングフォト最高ですよ~。

こちらは山側。建物入り口付近。

現出入り口横の使われていない鎧戸。

その奥の空堀を渡る橋と別の出入り口。シャクナゲが満開でした。

私の右側が空堀とそれを渡る橋。後ろの壁の向こうに建物入り口。左後ろに見えてる屋根の下に大きな鐘がぶら下がってるのですが、PCに取り込めないサイズでした。すいません。日本のお寺にも大きな鐘がありますが、違う宗教なのに鐘は共通してるってなぜなんでしょうね。

顔面はみだし!

 

1926年から建て始められたというから、もうすぐ100才。日本人からしたら「あら、意外と新しいやない?」まあ、国自体が若いですからね。

特許を400も持ってる発明家が、その資産で建てたお城だそうです。

今だったら都市にビルを何軒も建てて、家賃や事業やらでさらなる利益を!でしょうが、昔はこんな文化遺産残してくれる人もいたんですねえ。

 

内部もまたすばらしいので、次回にアップしますね。