これは実家近くのイオンシネマの立て看板。

日本では、私がまだいた2月16日に公開されてましたが、調べたら今も上映中みたいです。長いですね。

あら?ドラえもんもコナン君もまだやってる!

 

ゴミ捨て場の決戦ってサブタイトルだから、不良がゴミ捨て場でケンカでもするのかな?と思ったら、音駒(ねこま)高校と烏野(からすの)高校のバレーボールの試合だからなんですね。

スラムダンクの時もそうでしたが、アニメだと絶対カメラが入れない視点から描けるので、すごい臨場感と迫力でした。

 

ドラえもんとコナン君は来ませんねえ。

ドラえもんはのび太が主役らしくないから、アメリカではウケないそうです。コナン君は子供が殺人事件にかかわるからなのかな。

そういうとこはアメリカすごいこだわるんですよね。知らんけど。

コナン君がアニメ化される時、お子様向けにコナン君を子供化したんでしょ?高校生のままでよかったのにね。

冬にやってたガンダムの新作も来ません。なんで?

東宝と集英社、ジブリはたいてい来てます。なので呼んでもらえなくなると困るので、公開されたら私はせっせと通ってます。あざざます!

 

今上映中の映画。んんんんんんん。寂しいなあ…。

近日公開映画の立て看板。間に入って写真が撮れます。スパイダーマンが日本刀担いでます。ニンジャみたい。

これ、攻殻機動隊2イノセンスのポスターなんですが、公開日は書いてないし、何なんでしょうね?

日本のネット見ても、グッズの販売サイトしか出てきませんでした。

だったらなんで映画館にポスターが?何なんでしょうね?