というタイトルで、別の話。

今SNSでこの話をすると削除されるという噂です。…されるかな?

職場で配られてる名札用のステッカー。なんやこれ?

 

なのでわざと片手を腰に当て、もう片方を高く壁について「ハア~イ、ダナ💖お元気ぃ~?」と低い裏声で言い、高速まばたきしました。で「ダナ、こんなことしたことある?」って聞くと。

「ネバ―!!」と断言して爆笑されました。

「私も!なっがいこと女してるけど、やったことないわ!でもSir(男性敬称)なんていわれたこともない。ある?」

「そんなん、どうでもええわ!」

「やんな!」

今アメリカで大騒ぎになってるというか、大騒ぎしたがってるというか、面倒くさいことになってます。

 

流行でも法律でも、今まで日本はアメリカの後追いすることが多かったと思うけど。

これはやめてくださいね!!日本は昔からあるべき状態で、できてたんだから。

正しくは「日本も従え!」じゃなくて、「日本を見習え!」ですよ。

あ~、めんどくせぇ!

 

岬の公園の八重桜。今年はたわわに咲きました!

ライラックももうすぐ咲きそうです。