日本でも同じ時間帯に放送してたみたいですね。

毎週ずっと、YouTubeのNHKで二分のまとめ動画見てたのが、ドラマとして見れました!動画配信加入してよかった~!

 

スズ子ちゃん、こんなに家族に死に別れてたんですね。大和先輩も。

それでも強くたくましく、エネルギッシュな舞台でブギの女王になったんだ。

 

サヨちゃんが米兵と結婚して「アメリカ行きます!」という日と、東京ブギウギの舞台の日は、テレビで見ることができたんですよ。東京ブギウギの日は、甥の結婚式でちょうどホテルに居て。奇跡的な偶然でした。

 

サヨちゃんのシーンは妹の家に居た日。

朝ドラって昔は8時15分だったのに、今は8時なんですよね。基本妹の介護でバタバタしてたし、気がついたら終わってました。…テレビどころじゃなかったし。

 

戦後米兵と結婚してこっち来てた人、おられましたよ。もう20年くらい前、以前住んでた南部で。北部では会ったことありません。

もうその時でおばあちゃんでしたが、きれいな方でした。目立ってたんでしょうね。

戦後すぐだとまだ敵国意識あっただろうし、人種差別もまだ残ってたし、大変だったと思います。サヨちゃん、幸せになったかな?

 

YouTubeのNHKチャンネルでは、予告やまとめと同時に、ラインダンスや歌のステージ場面もフルバージョンが見られたんです。りつ子さんの別れのブルースも。

それらが全部つながってスズ子ちゃんの人生を通して見られてよかったです。

本物の笠置シズ子さんより、趣里さんの方が歌もダンスもいいですよね?

 

私がまだ小さい時にテレビに出てたかなあ。笠置シズ子さん。

既におばあちゃんだったと思いますが、顔には見覚えがありました。

こんなすごい人だったとは。思いもよりませんでした。

 

甥が送ってきてくれた、プロが撮ってくれてた写真。

すみの方で分からんようにビービー泣いてたつもりだったのに、カメラマンに見つかっちゃってました。

衣紋、すごい抜けてると思いません!?なのに右の方、なんでなにが尖ってるんでしょ?