先週かな。ズンべらぼうのはげちょろけ~の木々をお届けしました。

ですがついに!今週この北国にも遅い春がやって参りました~!

図書館の前の木。幹は桜みたいだけど携帯にはアーモンドと出ます。…アーモンドは知らないわ。

レンギョウびっしり!

モクレンの大木。幼稚園に通う道すがら。

アセビ。

ちいさい木蓮みたいなコブシ。

ツツジももう満開。

岬の公園のスイセン。

アジサイもアイリスも芽吹いてきました!アイリスは多分派手なジャーマンアイリス。

私は地味な青いジャパニーズアイリスが好きなんですけど、あれは見ませんねえ。

萌え出づる春になりにけるかも~。

 

おまけ。ウサギもいました。

この近所からコヨーテは移動したらしく、ウサギが大繁殖してます。