鬼滅の刃の誕生日を祝うのは久しぶりです。

12月末の禰豆子ちゃん以来かな。

伊之助とアオイちゃんの結婚式。見本なし、私のオリジナルです。

伊之助、さすがに羽織はかまは着てるけど、上半身はハダカ。ハダカ猪だから。でも草履はがんばって履いてます。アオイちゃんも気にしてません。

アオイちゃんの髪は前髪はいつも通り、横鬢は小さく。その方がアオイちゃんらしいかなと。

鯛は「え?なんでここに?いいの?」と思ってます。

 

秋にお絵描き始めたころ、誕生日シリーズもこの伊之助まで描いてたんです。

2月にお誕生日だった義勇さんとしのぶさんも。

義勇さんの方が先かな。

やっぱ義勇さんは、髪型が難しい…!いや、それ以上に亀甲柄が大変でした。

で、しのぶさん。

ちょっと頭が大きかったですね。もちろんお振袖💖

後ろには羽織はかまの義勇さん。義勇さんの方は柄を足すつもりだったのかな?

 

予定では1月23日頃に発つつもりだったから、それまでに仕上げて予約投稿しとこうと思ってたんです。

それがすでに書いたように、突然早まってしまって。妹も想定外の急変だったみたいだし、離れてる私はもっと分かってなかったんですね。

 

という感じで秋ごろ一気にここまで鬼滅お絵描き、たまってたんです。

それから描いてなかった描く気にもなれなかったのが、最近のドレスアップダミアニャで描く気が戻ってきたのでした。これも予約投稿なので、アップされる頃にはスパイファミリーの映画も見た後かな?(はい、見た後です!明日感想予約投稿してあります。)

私はアニメや大河ドラマや着物で精神的に救われました。好きって大事ですね。大河ドラマなんて見れてないのに。

 

これからまた毎月誕生日があるみたいなので、描きだめしていこうと思います。という気力が大事!

ブログご覧くださり、私に気力くださる皆さま、とても感謝してますわ!