美しいとは…(ドゥルルルルルルル…)、

あなたのことです!!クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

お~ほほほほ!そうでしょう、分かっていたわ!

以上、魔法の鏡ごっこでした。

ってふざけられるほど気力戻って来たかな?

 

くたびれてボロボロになって思ったこと。

美しさって、生命力のことか!

春の海。晴れてたらキラキラきれいなんだけど、今日は曇りでイマイチ。これでも一瞬の晴れ間でした。

 

美しいってどういう時に思います?言います?

子供が楽しそうにはしゃいでる時、結婚式で祝福されてるカップル。春の新芽やつぼみが萌えいずる時、動物が光を浴びてジャンプする姿。

生きる喜びにエネルギーがスパークしてる感じ。

 

私だって子供だったし若い時もあったから、いいことばかりじゃなかったことは分かってます。楽しいうれしいことより辛いことの方が多かったくらい。全部投げ出してしまいたかったことも何度もあります。

それでも生きることはすばらしい。この世は美しいもので満ちている。

その未来に向かって漕ぎ出そうとする意志や希望に輝く人は美しい!キラキラ輝いて眩しいくらい。

 

ゴールデンカムイのアイヌのことわざだったかな。

「目的もなくこの世に降ろされたものは何一つない。」

なるほど。生まれてきたのには理由がある。それを見つけて真摯に生きる。

妹の時間は終わってしまった。私にはあとどれだけ残されてるんだろう。

使命を全うしたと言えるように生きていこうと思います。

 

 

一月に近所の小学校の桜?咲いてたので写真撮って妹に見せようとしたのですが、もう目を開ける力もありませんでした。

 

なかなか結論書けずにお待たせしてすみません。書きながらまだ考えてたので何回も書き直してました。