前回の「訪問着で結婚式」。アクセス数が新記録を更新しました。

ありがとうございます!

というのも1月にオンラインレッスン受けた、山口県萩市の林栄美子先生が紹介してくださったからでした。

心温まる励ましのお言葉まで。私には何よりの薬です。

メッセージくださった方々も。心で思って下さってる方々も。

ありがとうございます。とてもうれしいです。

 

さて。日本に居た時からグルグル考えてたこと。

美とは。美しいとは。なんだろう?

 

ほぼ地球の裏側から移動すると、時差ボケがひどいです。

それでも日本に行くなら日本でしかできないこと、やらなければいけないことを一つでも片付けようと走り回るので少しはましですが、今回は夜ぐっすり眠ることもできなかったので、鏡見るたび「げ、誰やこのバアさん!」と思ってました。

食べれる時に食べれるものを食べてたので、空腹なのか満腹なのかも分からず。新生児が居る時みたいでした。

当然顔色もくすみ、ちりめんジワ。髪はボサボサ、アホ毛ボーボー。ネコ背を指摘されるも出産後とは年齢も違うので回復力がない!

 

ねえ?私まで弱ってどうする?

結婚式出る時は必死で塗りたくって、訪問着パワーで何とかごまかしました。

最近やっとぐっすり朝まで眠れるようになってきたかな。

日本に居た時よりはちょっと回復した気はするけど、すごい老けちゃいました…。実年齢超えてるんちゃうかな。

 

で。美とは何かと考えたんです。

泊まったホテルの近くの神社。

旧正月だったのに、もう梅が咲いてました。やっぱり早いんですね。

うん、早春に咲く花。美しい!