タイムリーな話から書きます。

鬼滅の刃劇場版柱稽古編、先週見て来ました。

以前は日本公開から半年くらい待たされたと思うけど、これは2月23日からやってたみたいで、「そろそろ終わるかな?」とあわてて見に行ったら、まだ今週も公開中です。やっぱり鬼滅の刃人気根強い。

私が見た平日午後の回は私一人だったのに、端折らないでちゃんと最後の最後の禰豆子ちゃんのビッグスマイルまで回してくれたので、最後映写室に向かってお辞儀して帰りました。(一人じゃなかった時に、端折られた経験あり。)

 

現在公開中の映画。

上段右端のカモのアニメは日本でも予告見た覚えが。

これ上映時間の表示ですが、三画面中二画面だけ。右端は暗いまま。本数少ないから?

近日公開ゴーストバスターズ。

同じくゴジラ対キングコング。

猿の惑星、猿の王国編の大看板。

エバンゲリオンのアニメ映画が来週来るみたいです。

 

さて、こちらは日本到着時にやってた近所の映画。一月の初めです。

この時鬼滅の刃はまだでした。スパイファミリーと鬼滅の刃は絶対アメリカに来るので、日本でしか見られないだろうゲゲゲの鬼太郎と翔んで埼玉2を見ておきました。(到着してから妹が退院するまで一週間あったので。その間家具動かしたり買い出ししたり、設備受け取りや手続きしたりしてたけど、その隙に。)

スパイファミリーも4月にはこっちに来るみたいです。

鬼滅の刃の前に英語版予告やってました。

日本では2月2日から。日本だと声優さんの舞台挨拶の中継があるんですね!

ゴールデンカムイもこの時はまだでした。