前回の投稿は、私の家族のことでした。

投稿時、日本では年明けしてたと思いますが、うちはまだ大晦日。2023年の最後に思ったことだったのです。

なのに…。一夜明けたらこんなことになろうとは。もちろん大地震も大事故も全然想定してませんでした。

 

地震のニュース。日本からも見られるかな。

 

 

そして翌日の羽田空港の大事故。CNNはアメリカ、BBCはイギリスのテレビ局です。

これ以外のどこの局も367人全員を無事脱出させたクルーメンバーを大絶賛!本当にすごいです。

脱出後に全機体火に包まれてますもん。

なんかすいません!CAさんは単なるきれいなお姉さんじゃないです!今月飛行機乗る時は、安全案内真面目に見ます。(いつも「はいはい~。」って見てない。)

一番最後に機長さんが全員降りたのを確認してから脱出されたそうで。うわあ…そうなんだ。ギリギリだったでしょうに。

乗客の方々も冷静でご立派でした。私アメリカ人やカナダ人と一緒に「開けて!出して!燃えてるやんか~!」ってドアバンバンする自信あるわ。←悪い見本。

燃えた飛行機が札幌発と聞いた時は、「ええ?知ってる人乗ってないよね!?」と不安になりましたが、全員無事だったので大丈夫ですよね。

 

毎日を大事にしなくては。と思った年明けでした。

 

お正月なので、おとーさんにおはぎ作ってお供えしました。