しないのでご安心ください。←タイトルは釣りか!?

うちの子の教科書の話は11月に、ゴジラの感想は先週の休日に投稿。

その後、体調が悪いと深刻な症状を訴えてきた妹から連絡が途切れました。

 

同居の甥③に電話しても出ない。遠方の甥①にメールしても返事がない。なんで!?

帰国しようかといつものネットで飛行機調べたら、日程を指定するカレンダーが×で埋まってる!なんで?…ホリデーシーズンで全部満席ってこと?

心配で不安で職場で泣いてたら「仕事は大丈夫。キャンセル一人分なんて絶対出るから。」と言ってもらい、帰ってネット予約しようとしたらこの日に限ってネットにつながらない!

ちょうど日本の朝方だったので、出かける前の甥③に電話がつながり、妹と話すことができたら「何?どうしたん?」って。

体調が悪くてずっと寝てただけだったのです。別に激やせしてるわけでもなく、髪の毛も生えてきてました。…よかった。

 

実は甥①が2月に結婚式をするので私も呼んでもらい、また一月後半から一か月日本に行くことになっていました。

なので今片道切符で行き、1月の日本行き飛行機を捨てたら、何かあっても2月まで日本に居られる。時間と命はお金で買えないから!…とか悲壮なこと考えてました。

そしたら「え?大丈夫よお。予定通りで。」って言われて脱力…。よかった。

「心配させてごめんねえ。ちゃんと返事するわ。」やて。あんな深刻な症状言うてきて連絡断たれたら、こうなるやん。

というわけでホリデーシーズンの疲れと心労が重なって、「ここはどこ?私はだれ?」みたいになってました。

 

先週やっとずっと楽しみにしてた宮崎駿のアニメが映画館に来てたのに、「とても見に行く気になれないわ。」と話してたら「いや、むしろ見ておいで。」とすすめてもらい、行ってきました。

それはまた予約投稿しますね。

日本語のタイトル「君たちはどう生きるか」、英語では「少年とアオサギ」。

上の回は日本語音声、英語字幕。下の回4時上映は英語吹き替え。マークハミルとか声優さん超豪華だそうです。私はもちろん日本語。

上から三つ目。テイラースイフトのコンサート映画。今はビヨンセも。この先ボブマーリーのも来るみたい。

アメリカ映画、がんばれ~。