8月の初めに近所で大きなコミックフェスティバルがあり、アニメ友達コーディーくんがアニメのアメリカ人声優さんに、単行本の表紙にもらったサインを見せてくれたことを以前書きました。

右は私の日本語版の表紙。左がサイン入りの英語版の表紙。実際は英語版の方が一回り大きいです。

ロゴが違うの分かります?英語版はМに三人家族のシルエットが。ヨルさんの綴りYorなんですね。

 

その時撮ってきたコスプレーヤーさん達の写真も見せてもらいました。

まずはそのスパイファミリーの母ことヨルさん。

ちゃんと武器も完備!来週からアニメもスタート。日本では12巻も発売なんでしょ?いいなあ。表紙ハンドラーでしたね!

スターウォーズのコスプレーヤーさん。

メイクもがんばってはるので隠すのもったいない…!すごい本格的。

こちらは多分チェーンソーマン。

 

鬼滅の刃遊郭編から、堕姫ちゃん。むっちゃリアル~!この方すんごい目が青くてきれいなので隠したくないんですけど…。

クリスの目も水色なので、何度か目だけアップ出そうかとしたのですが、虹彩認証とか聞くと怖くなってやめました。

ニンテンドーのお姫様!成田空港のこの人ですよね?

これはトランスフォーマー?ヘルメット手に持ってはるんや。かぶってくれたらよかったのに。手作り感にすごいコスプレ愛を感じません?

後ろに「滅」の字を背負ったこの方は…、煉獄さん!?

そして大トリはこの方!

仮面ライダーです!!ヘンシ~ン!!

目ぇどうやって光ってるの?懐かしい変身ベルト!男の子ら持ってたわ~!!…そんなん今売ってる?

この後ろのソファーにも「滅」の字が!髪型からするとカナヲちゃん?

 

以前コーディーくんが「ホンゴウタケシ」「ヘンシーン」って日本語で言うし、すごい詳しいので、思わず藤岡弘さんのブログに報告しましたよ。

アニメだけじゃなくて、仮面ライダーとかウルトラマンみたいな日本の特撮好きな人も多いです。あ、パワーレンジャーとか。

ゴジラなんて特撮やアニメファンじゃない人たちにも人気でしょう?