最近ご紹介した製作中のアニメ映画、『つるばみ色のなぎ子たち』のパイロットフィルムが公開されました!

今までの線画がカラーに、実際に体験して再現された平安時代の場面が見られます。

 

現在の京都は大都会なので本の中の平安京を想像するのは難しいけど、それが生きて動いているのは感動で鳥肌ものです。

蛍が飛び交うシーンで思い出すのが和泉式部の沢の蛍の和歌。こんな風に欄干にもたれて見てたんでしょうね。

このサムネの女性が少納言ちゃん?そんな暗いとこで字ぃ書いてたら、目ぇ悪なるやん。でもあふれる想いを抑えられなかったんでしょうね。楽しみですねえ!

 

さて、最近アニメ友達コーディーくんと近日公開の映画の話をいっぱいしてるのでその話を。

これが実写版ゴールデンカムイ。白髪ロン毛の老人が舘ひろしの土方歳三。全員原作再現度が完璧すぎます。よくあるAI再現以上!

あ、アイヌ人の件報告しました!喜んでました。ありがとうございます!

 

次にゴジラの新作映画を教えてもらいました。「え?またアメリカで?日本で?」と聞いたら「日本で。エピソードマイナス1」だそうです。私日本人やのに知らんかった…。

 

 

しかもゴジラの新ドラマも始まるそう。で、ドラマはアメリカなんだそうです。

予告編日本で見られるかな?ダメだったらごめんなさい。

左下のアメリカの黄色いスクールバスにゴジラが吠え掛かってます。子供はやめて!!

「アメリカ軍、ゴジラに勝てるかな?」と聞いたら「そういう話だから大丈夫」だそうです。

でもアメリカ人ゴジラ好きねえ~。キングコングとかじゃなくて?あざざます!

 

なのでこれは私から教えてあげました。「こんなん出てきた~」って。

目玉おやじのこと、Eyeball guyって言ってたから。「目玉おやじの話やって!」と。

コーディーくんは喜んでたけど、「ゲゲゲの鬼太郎はこっちに来ないかも。」だそうです。あまり知名度が高くないんです。

「なんで?怖すぎる?」と聞いたら「Yokaiがアメリカ人には分かりにくいんやと思う。」って。そっか。

なので考えてみたら…。確かに妖怪って説明できないわ!日本語でも。

コーディーくんは子供の時から本で読んだりして、カッパやヌリカベとか知ってたそうです。どんな本や?英語でしょ?

 

それと宮崎駿の「君たちはどう生きるか」こっちで12月8日公開です。行きますよ!

サムネにできる写真がないので夏に買ってきたワンピースです。しまむらのカーデと。