7月14日は炭治郎の誕生日だったんですね!

理空さん、ありがとうございます!

 

過去ので失礼します。2年前のですが、うちの子が東京に留学してた時に買ってきた炭治郎の公式羽織と、ハロウィンのキツネ耳と黒テープで加工した尻尾、アイマスクでポン治郎です。

伊之助の夢の中。

これが2年前の7月14日で、その半月後の8月の3日が英語版23巻の発売日だったみたいです。この時コロナで航空便も飛んでなくて、日本から取り寄せもできなかったんですよ。なのでアマゾンの電子版で日本語のを購入しようとしたら、「著作権の関係で、お住まいの国からは購入できません。」でねえ。私日本人やのに!多分日本の会社はそういうのゆるいので、権利買ったアメリカの会社が厳しく締め出してるんだと思いました。英語版買いましたよ、腹立つわ~。

で、去年二年半ぶりに帰った時にやっと後半5冊の日本語版を買って読むことができたのでした。

これも去年買って帰った今愛用のお弁当箱。

それを買って帰った鍔柄の布で作ったお弁当袋に入れて仕事に持って行ってます。

こちらは今年買ってきたQポスケットの竈門兄弟!

なんとミニ版も!先にミニ版見つけて買ったら、後で通常版見つけたんです。いいの、重なったって。主役なんだから!

ミニ版の木箱には、ちっちゃな禰豆子ちゃんも!たまりませんわ~💖💖💖💖💖💖

そして今年は、ふっふっふっ!これがございますのよ~。

私が乗る便じゃなかったんですけどね。奇跡の出会い。うれしい~!

鬼滅ジェットには乗れなかったけど、多分全便このカップなんだと思います。というわけでどぞ。

自分が乗る成田行きに遅れそうになりながら、撮った反対側もぜひ!

 

炭治郎お誕生日おめでとう~!