私こっちで働いてるし、用事がなければ日本には戻りません。6月は父の片づけだったし、8月は妹の手伝いでした。なので自分の買い物や用事はほとんど諦めてます。

6月に姉妹屋さんに行けたのは、都心部に両替に行くついででした。

 

両替もねえ。昔は駅前の銀行どこでもできたのに。2020年のお正月に帰った時に、駅前の住友銀行で「今月いっぱいで終了です」って言われてしまいました。

6月もネットで見つけた都心の銀行には上限額があり、「泉州銀行でやってるかも」と言われて探して行ったら「もうやってません。」

やっとUFJ銀行が外貨両替専門店を出してるのを見つけて全額両替することができたのでした。

米ドルやのに?コロナで両替する人いなくなっちゃった?在日外国人いるでしょうに。

あ、でも円安だったのでとってもお得でした。あざざます!

 

というわけで、着物リサイクルのメッカ関西に行っても噂に高い有名店には行くことができません。

その代わり、自転車で行ける距離にブックオフの会社がやってる大型リサイクルショップが2件もあるので、そっちに行き倒してました。こういう時人口密集地はありがたいです。

しかも私が居る間、そのうちの一件がリニューアルオープン!さらにそこはブックオフもある店舗。開店前長い行列で待たされましたが、アニメの限定品目的の人が多く、着物売り場は私が独占でした!

 

まずはウール!これ前回のサムネに出ちゃってましたね。

これは小さかったのでこの日は買わなかったのですが、「そのための和洋ミックスやん!」と思い直して後日ゲット。お端折り出ないし、衿先飛び出して腕にょっきりでしょ?

涼しげな名古屋帯と使いやすそうな半幅帯。

名付けてゴッホ帯。と帯締め。近所の美術館でまた春に北斎展あるので、これ着て行きたいと思ってます。

レジに20分くらい並んだかな?でも豊作だったので大満足です。

 

なんでしょ?私あの辺の人らの好みとやっぱり近いのかな?好きなタイプの着物が選び放題。

しかもアニメグッズのコーナーもあるし。リサイクル店なので、欲しいものが欲しい時に買えるわけではなさそうだけど、普段来れない私には十分すぎるほど、うはうはパラダイスでした💖