金曜日にコロナの予防接種、三回目のブースターを受けてきましたが。またまた発熱してしまいました。

ご覧になれますか?38.37度です。

朝起きたら前回ほどではないけどフワフワする。さすがに半年前だと感覚を覚えてて「え?また?」と思って計ったらビンゴ!

 

金曜日に定期健診のために休みを取っていたので、コロナの予防接種も同じ日に予約しました。

定期検診はクリニック。予防接種はスーパーのターゲットの中の薬局。土曜日も休みなので、もし熱出しても安心ですし。

 

主治医の先生とは何年かぶりでした。2021年は予約とれずで、2020年はクリニック内に入れずにスマホの画面越しに別の先生の問診のみ。

「骨の検診も、腸の検診も、期限過ぎてるやん。この番号からかかってくるから予約して行ってや。」と施設のある病院のリストをもらいました。マンモグラフィーは毎年予約とれって手紙が来るので行ってました。

 

パンデミックからしばらくクリニックは閉鎖されてましたね。先生に会えたのも、入れたのも何年かぶりだったので、インフルエンザの予防接種も血液検査もついでにやってもらいました。

左腕の上の絆創膏がコロナ。静脈が血液検査。右腕の絆創膏がインフルエンザ。

ジムの鏡に映しているから左右反転してます。近かったので検診と予防接種の後に行きました。

マスクは布のをしてたのですが、黄色い使い捨てのを入り口で渡されてつけるよう指示されました。なので二重です。

 

日本ではブースター進んでますか?

私の周りはほとんど終えてて、私は最後の方でした。

パンデミックもとうとう3年目ですね。早く収まって、以前のような生活が戻ってきてほしいものです。

 

おまけ:紬と帯。22日に東京国際郵便局(成田?)を出て、こっちの22日2時半にニューヨークに着いたみたいです。さて、そこから無事ここまでたどりつくか?!(今日やったら一日家に居たのにムキーDASH!

おまけの追加:配達予定日月曜日になってる!休みの日替えてもらおう!