妊娠7ヶ月に入ったくらいから

毎朝のこむら返りに悩まされていて

助産師さんに相談をして

色々取り入れたところ

かなり改善されてきました🤰✨️



まずは着圧ソックス

メディキュット

ですが、

着圧がキツめなせいか寝てる間に脱いでしまっている事が多く


マタニティ用の着圧ソックスdaccoに変更しました🧦⋈*。゚

これはめちゃくちゃちょうど良いです✨️✨️



あとは

カルシウムをしっかり摂ること

前にも載せたこれです



あと鉄分もしっかり摂るようにしています。

こちらは次女も飲みます(◍⁃͈ᴗ•͈)



そして私が何より効果を実感しているのが

妊婦体操です(◍´◡`◍)



↑↑↑↑↑

この動きの後にやる

テキストに載ってない助産師さんに教わった動きが1番効果を感じるのですが、文字だけで説明すると、、、


仰向けに寝て、両足を上げて交互にクロスさせる動きを、自分がキツいと思ってから➕3回(๑˃́ꇴ˂̀๑)


これを3セットづつやってます(۶•̀ᴗ•́)۶


この体操をやり始めてから1週間で2回ほどこむら返りありましたが、毎朝ではなくなりましたꈍ .̮ ꈍ

また、恥骨の痛みがかなり軽減されました*˙︶˙*)ノ"


本当に本当におすすめです✨️




ちょと高いけど

ぐっすり眠れます☆



試しにロングバージョンも購入しました☆

まだ試してません🍀



エアコンの冷え対策に使ってます

付け心地最高です(๑˃́ꇴ˂̀๑)