1度、決定的な出来事がありました。


もう、癇癪に耐えきれず

『塾をやめて内部進学をしよう。このままだとお母さんも長女ちゃんもおかしくなっちゃうよ』と真面目に伝えました。


ですが長女はどんどんヒートアップしてしまい、最後には『うりるさい!くそばばあ!私の事なんて産まなきゃ良かったじゃん!なんで産んだの?』

『こんな家に産まれたくなかった。もうここに居たくない』

と叫びながら周りにある物を手当り次第私に投げ付けてきました。

私は『もういいよ』とだけ言って話を終わりにしました。


長女は、自分の部屋に行くと私の母に電話をして家出をすると言ったみたいで、直ぐに、母から私に電話がありました。

今起きたことを母に話すと、母は長女に電話をして

『お母さんに酷い事を言って家出をするならうちにも入れられない。ちゃんと謝って、お母さんにおばあちゃんちに泊まりにくる許可をもらったらおいで』

と伝えました。


それから3時間程して私のところに来た長女は

『お母さんごめんなさい』

と言いながらしくしく泣いていました。


もういいよっと言って抱きしめましたが

謝られても

泣かれても

私の頭の中はからっぽで何も考えられませんでした。


この日は凄く辛い日でした。