2019 7月 仙遊島の旅~今回のお宿は HOTEL THE STATE SUNYU その①~ | 韓チョア♡ミーハーなミジュは今SHINeeに胸キュン♡

韓チョア♡ミーハーなミジュは今SHINeeに胸キュン♡

ウォンビン→ヒョンビン→→ユチョン→JYJ→SHINeeに夢中になりシャヲルの道へ。
そして現在!セブチにどハマリ、カラットの道へ。ウォヌ沼中
韓国ドラマも韓国バラエティーもチョア♡
そんなミーハーなミジュです。
ゆるゆるペースですがよろしくお願いします♡

みなさま、あんにょんUMAくん



今日はやっと何もない休み!
バタバタと忙しく
さすがのミジュさんも体力の限界…
今日は一日家にいますニヤニヤ



さてさて
早く書きたい
2019 7月 仙遊島の旅
あ、お気づきかと思いますが
この旅も一人旅でございますウインク



今回はホテル編ですパー

ミジュさん今のところ
できれば漢江より南に宿泊したい
江南が一番好き
中でも最近お気に入りは
ドーミーインソウルカンナム
なんだけど
ホテル探ししてた時🈵になっちゃって

だったら新鮮な地、ヨイド行くか?
とかあの辺見てたら
目に留まった

HOTEL THE STATE SUNYU
(ホテル ザ ステートサンユー)

でも多分読み方はスンユ?ソニュ?
ホテルに書いてあったカタカナはスンユ

地域的は
仙遊島(ソニュド)

ヨイドのお隣
金浦と江南のちょうど中間ですパー

新しいホテルで口コミも良く

駅に激近、バス停も目の前
星⑨号線仙遊島駅から徒歩1分
急行止まらず各停のみ
金浦空港からは15~20分ぐらいです

歩いて仙遊島にも行けるし
何だかゆっくりできそうだ!!
と決めましたウインク


ほんと駅激近です下差し



こちら↓↓

隣同士で似たホテルがならんでます!

左はパークホテル
ステートよりも若干高め


場所は
仙遊島駅①口を出ると
①番口は階段のみ ②番口にはエスカレーターあり
また①と②の間にはエレベーターあり(改札にも直結)

すぐにホテルがあります
近すぎて入らないw

1回にはカフェあり
こちらのカフェブランチが有名みたいです!
残念ながら今回は利用する機会はなかったけど
次回は利用したいなぁ


でね、ミジュさん
ブロガーあるまじき…

肝心なフロントなどカメラ撮っていません
ま、今度撮ってきます!
絶対また行くのでw


チェックインは15時
チェックアウトは12時
もちろん荷物は預かって頂けます!

フロントスタッフさんは
み~んな感じ良くて
出入りする度に笑顔で挨拶してくれるラブラブ

日本語話せる方も数人いらっしゃるようです!

私がチェックインした時の
若い男性スタッフさんは
可愛い日本語でしたw
でも通じるってだけで楽ですよね!

保冷剤を冷凍庫で預かってもらったのですが
その時の女性スタッフさんは
話せなかったけどとっても感じ良くて
「私が責任もって預かります!安心して下さい」
みたいなジェスチャーも交えながらw

ホッコリラブラブ


あ、そう言えば
1階には🚻はなく、B1階にありますパー


っと長くなりましたので…
お部屋編は次回にw

つづく~