こんにちは花道です。


今日はせっかく読んでくれた人をどうやったら、


何をしたら信じてくれるのかをお話したいと思います。


読んでいる人に自分の言っていることを信じさせる。


ひとつは自分が主張していることを、言葉を変えて何度も


いうってことですね。


最低でも3回以上は伝えるべきです。


1回や2回では人の記憶には残りません。


3回言葉は変わっても同じことを伝えることで記憶に


残るんです。


記憶に残ることが真実だと思えるんです。


他には「なぜ」に答えることです。


何かメッセージを伝えたら、その理由と根拠をすぐに


話すんです。


ちょっと怪しいとかうそ臭い物であればあるほど、すぐに


理由と根拠を話してください。


例えば


「定価98000円のところ今だけ19800円」


なぜ19800円なのかを答えてください。


ちゃんとした理由を話してください。


あとは社会的な証明をたくさん使うことですね。


権威ある人の声や推薦文、利用者の声ですね^^;


本などからの引用もいいですが、これは、自分の


商材を直接推薦してくれている訳ではないし、効果を


証明してくれているものではないので、コンセプトとか


理念みたいなものを応援してくれているような文章を


見つけて引用することもいいです。


客観的な数字だとか表やグラフなどを使ってください。


これらを上手く使うことで人は信用するようになります。


その他には文章から相手に自信をみせることです。


正々堂々と言い切るんです。


やっていけないのが同じような商材に対しての批判です。


「どの商材がいいか、悪いか、優れているのかを判断


するのはあなたです。」


「私の商材を使って他の商材と比べて悪いと思ったのなら、


1年以内なら全額返金します。」


批判するよりこの方が自信がみえて効果的だと思います。


あとはやっぱりストーリーを上手く使っていくことですね^^;


それと、数字を含んだ事実っぽい事をいったすぐ隣に


一見信じられないような言葉を置くことです。


どういう事かと言うと・・・


例えば


「アフィリエイトで月100万円稼ぐ方法」と言われても


何かうそ臭いですよね。


でもこれが・・・


「東京都に住む大学2年の女子学生が見つけた


たった3つのアフィリエイトで月100万円稼ぐ方法」


って言われると、何となく具体的なんでなんとなく


信用してもいいかな~?


まぁ完全に信用するところまではいかないにしても


これならありえるかも?って思うんですね^^;


あとは誰しもが認めざるを得ないところから始めて、


徐々に徐々に少しずつじわじわと勧めていくことで、


「うそ臭いな!」から「本当かな?」になり


「じゃあどんなふうに?」になって「そうなのかな?」


みたいなくらいになるんですね。^^;


これらを上手に使っていくことが重要だと思います。


最後までお付き合いいただき有難うございます。


これでいつでもオキドキグッド!