19000歩でも痩せない | 苺香のブログ~ ハートの奥に降る雨~

苺香のブログ~ ハートの奥に降る雨~

一筋縄ではいかない育児に奮闘中。

音楽 お笑い ドラマ 好きなものについてと日常のこと書いていきます。

よろしくお願いします☆

最近、なかなか体重が減りません。


身長が150cmなのですが、アラサーくらいまではずっと38kg〜45kgくらいだったのが、なかなかそうもいかなくなってきました。


そして、体重が増えてしまうと、食事制限しても減らない。

減らないのがずっと続いてお手上げです。


今は玄米やぬか漬け、お魚、和食中心の食事でなるべく小麦粉を取らないようにしています。

日本人は小麦粉を消化するのが不得意らしいので、私のように昔の日本人みたいな体型の人は控えたほうがいいかな〜と、勝手に思っているだけですが。

ただ、お通じが良くなったのと、肌の調子がいいのと、鼻炎が良くなってるのは感じます。


あとは、まだきちんとできてないけど、油と甘いものと乳製品もなるべく辞めているので、あとは運動をもう少しするといいのかな〜と、試行錯誤しているところです。


減ってきたらまたお知らせしますニコニコ



気候も秋らしくなってきたしダイエットも兼ねて川越を散策してきました。


19000歩、歩いてました。
でも筋肉量が増えて体重自体は減ってませんでした。
大食いのため、食べる量が多すぎるのかもしれません💧
少し少食にしないとな。。。



でも素敵な蔵造りの街並み、食べ歩きが楽しいメイン通り、たまには美味しいもの食べちゃいますよね。。。

普段は素食ですから!!






少し暑さが和らいで、外出しやすくなりました。

9月も割と好きウインク