お笑いライブ | 苺香のブログ~ ハートの奥に降る雨~

苺香のブログ~ ハートの奥に降る雨~

一筋縄ではいかない育児に奮闘中。

音楽 お笑い ドラマ 好きなものについてと日常のこと書いていきます。

よろしくお願いします☆

ご無沙汰しております。
色々あって、今年初投稿になりました。

私は元気にしております。
先日、息子と、こちらへ行ってきました。


M-1グランプリチャンピオンの
NON STYLE令和ロマン
ザ・セカンドチャンピオンの
ギャロップ
ラクーンよしもとで大人気!大宮セブンの
囲碁将棋
今やベテランの
トータルテンボス

応募するっきゃない!と味の素商品をせっせと買い求め昨年エントリーしたところ
先月当選のチケットが送られてきました。
1600名が集結、倍率2.5倍だったそうです。
無料ご招待ですものね、そりゃ、応募殺到しますね。

会場は老若男女、お笑い詳しくなさそうな方もお笑い通な方もいるように見えました。

出順はこんな感じでした。

令和ロマン
囲碁将棋
NON STYLE
ギャロップ
トータルテンボス


令和ロマンはさすが、ケムリのいじり方最高でした!
老若男女にささる言葉を織り交ぜる、くるまの言葉選びのセンスが光るネタでした。
初めて生で見ることができて一番嬉しかったです。
なんせ令和ロマンが出る時、大宮はいつも完売してますからね。なかなかレアでした!

囲碁将棋はザ・セカンド出演を控えてるせいか、ネタというよりもお客様をイジる感じで私はちょっともの足りなかったかな。
でも埼玉あるあるを混ぜていて、会場受けは抜群でしたね。さすが大宮セブン。
「今日のメンバーの中で一番知名度ない」と謙遜していましたがいやいや、囲碁将棋人気ありますよ〜。
ザ・セカンド期待してます!

NON STYLEはサウナ→サカツのネタ。
石田が広い舞台を大きな動きで盛り上げ、井上をイジる感じはさすがですね。
盛り上げてましたね~。
お客様を巻き込みながら盛り上げるのが上手だな〜。

ギャロップは通常通りの漫才を淡々として帰ったように思いました。
見たことあるネタでしたが、もちろん面白かったです✨
ネタのあとの抽選会も「大阪に帰るのでもういないです。」と登場せず。ちょっと残念でした。

トータルテンボスは一番盛り上げてたかなー。
なんといっても声がデカい!
声をはるとオモロイ!
さすがベテランですね~。
オモロイ人はやっぱオモロイわーという感じでした。
和牛解散やプラス・マイナス解散を口にした瞬間ヒヤッとしましたが。
それがよしもと。それがお笑い。なんでしょう。
ザコシも岩橋さんのことフォローするような動画をあげてましたが、
笑いにすることでネガティブを中和させてるように思えました。
ザコシ最初苦手でしたが、優しいし、人間が大きい。最近大好きです✨


久しぶりに夜ブラブラできたし、息子とお出かけしたのも嬉しくて
会場周辺でご飯を食べて帰りましたウインク
楽しかった〜✨

帰ってきたら下の子は寝てました。
私がいなくても気にしてなかったようで、嬉しいような寂しいような。。。
食器も洗って水筒も洗ってくれていた夫に感謝✨