セルフ最適化 | 蓮華の笑顔で花道を飾る!

蓮華の笑顔で花道を飾る!

日常の思いの言語化習慣

ありがとうございます😊


千葉市緑区は夜は雨。


毎日デジャブのような台風情報の繰り返し。


夜のお迎えと打ち合わせ。


帰りは大雨。


前が見えない状況での高速道路。


なかなか危険でした。ナビが危険箇所を迂回してくれたので、それに従います。下道へ。


迂回の度にまた次の危険地域を迂回するので、どんどん遠回り。雨雲が追いかけて来てるのでしょうか?(^◇^;)


高速1区間だけを迂回したのですが、えらい遠回り。


乗り直した時には雨が止んでいました。


意気揚々と高速へ…


乗った瞬間、大雨が😭😭😭


なかなかのネタの仕入れでした。


嵐を呼ぶ男ですね。


まぁ、お陰様で無事に帰宅。


朝早かったので眠い🥱


今更ですが、この仕事で1番大事なのは、心身を整えておくこと。


そして、マンパワーに頼らずツールで片付く事はツールを充実させる。


今日でいえば、カーナビが迂回する事で危険をのがれました。無ければ危険地帯に飛び込んだかも知れません。


逆にもっと性能が良かったりして情報が正しければより楽に帰れたかも知れません。


自分もツールも最適化しておく。


一見、無駄な一手間二手間でも、それが圧倒的な結果の差を生むように思えますが、皆さんはいかがでしょう?


自分とツールの最適化、アップデート。


先ずは自分からですね!


蓮華の笑顔で花道を飾る!


「ほめ達!」公式サイト - 一般社団法人日本ほめる達人協会

 

1254日