デジタル終活 | 蓮華の笑顔で花道を飾る!

蓮華の笑顔で花道を飾る!

日常の思いの言語化習慣

ありがとうございます😊


千葉市緑区はさわやかな気候でした。


雨が降った後は、空気が綺麗になりますね。


デジタル終活なるものがあります。


コロナ期間中に生まれた言葉なのか、もっと前からあるのか分かりませんが、ここ数年見聞きする言葉です。


パソコン、スマートホンなどデジタル機器、どれもパスワードが無いと開けません。


デジタル終活とは自分にもしもの事があった時、そういったデジタル機器のパスワードを分かるようにしておいたりする事です。


自分にもしものことがあった時、


そういったものは大丈夫ですか?


改めてその大事を知る今日この頃でした。


華の笑顔で花道を飾る!


「ほめ達!」公式サイト - 一般社団法人日本ほめる達人協会

 

1145日