アルアルか?ノンアルあるか?アルアルか? | 蓮華の笑顔で花道を飾る!

蓮華の笑顔で花道を飾る!

日常の思いの言語化習慣

ありがとうございます😊


千葉市緑区は曇天小雨。


1週間のうち、2日、2名の社員さんがそれぞれ夜の電話当番をしてくれます。


お酒が飲める日がその日になるとは限らないので、ほとんどお酒を飲む機会が無いです。


昨日はその日だったので、たまには家でビールでもと思い、1本だけ買いました。


懐かしのハイネケンが、新デザインで缶に。


おー!これは良い!



美味しくいただきました。


酔っ払うまではいきませんが、もし仕事の電話が来ても、今日は出動出来ないなぁ。と、まあ、夜番を任せた日であっても色々気になるものです。


そして、寝る前。


そのハイネケンのTVCMが流れてきました。


世界No. 1ノンアルコールビール!

ハイネケン0.0!


ん?


ん?


ん⁈


ノンアルコールだったのか…💦


まぁ、美味しかったので、結果オーライという事にします(^◇^;)ヤレヤレ


心置き無くお酒を飲み、ニンニクなりキムチなりを食べ、電話を気にせず時を過ごす。


変わらぬ小さくも大きな夢。


誰の評価も、しがらみも、損得も関係ない瞬間。


四半世紀前には当たり前だった事が、


今の小さな夢です。


蓮華の笑顔で花道を飾る!


「ほめ達!」公式サイト - 一般社団法人日本ほめる達人協会

 

1143日