思い立ったっても吉日とは限らない | 蓮華の笑顔で花道を飾る!

蓮華の笑顔で花道を飾る!

日常の思いの言語化習慣

ありがとうございます😄

 

千葉市緑区は暗い一日でした。お天気って重要ですね。

 

細かい事務やら発注、請求、確認書類等がたまっていて、他にも返信が遅れている案件、確認しないといけない案件などがたまっていて、デスク上が大変なことになっていました。

 

一つ一つ整理して、いらない書類を捨てて、どうにかデスク上の整理は完了。あとは頭の中の整理です😢

 

何事も上手くいかない時は往々にして整理整頓が出来ていません。整理整頓後始末。

 

ただ日頃から出来ているわけでもないので、急に始めるとぎこちなさからまた違う問題が起こる。

 

「思い立ったら吉日」は悪い事ではないけれど、それはあくまで自分の中でのこと。

 

自分の正しさ(と、思っている事)が間接的に誰かへのダメ出しに受け取られる事もある。

難しいものです。


渡鬼での泉ピン子のように、「良かれと思って」やった事が、必ずしも良いようにはならない。


何故なら、その行動の根っこ。それが大事だから。


では、それはどこに現れる?

 

やはり、日頃の行動。

そこから発露する人間力。


それにより同じ行動でもまわりへ伝わるメッセージがまるで違うものになるのではないかと思いますが、皆さんはいかがでしょうか?


蓮華の笑顔で花道を飾る!


「ほめ達!」公式サイト - 一般社団法人日本ほめる達人協会

 

1125日