尊敬しあえる世界にする | 蓮華の笑顔で花道を飾る!

蓮華の笑顔で花道を飾る!

日常の思いの言語化習慣

ありがとうございます😊


千葉市緑区は定まらない天気。


と言いつつ、今日はほぼ1日中都内でした。


お通夜の式場が3階なので、3階までの階段を数え切れない程往復しました。


仕事しながら身体を動かせる。

もちろん疲れは出るけれども、有難い事です。


どんな仕事でも受け身でなく主体的に取り組めば、そこに新たな価値が生まれる。


ご葬儀の仕事は、サービス業であり、肉体労働であり、知的労働であり、心の労働でもある。


どこかが突き抜けているからといって、他を疎かにしては上手くいかない。


更にサービス業はどの部分を重視するのか?


知識?テクニック?

心?

対応力?


奥が深い。


ただ、思うのは、


相手を敬い、重んじる心。

尊敬する心。

尊敬しあえる心。関係性。


誰もが尊敬しあえる世界にする


と、いうのは、日本ほめる達人協会のミッション。


この言葉が何故大事なのか、今、身を持って感じています。


尊敬しあう。本当に大事。

これが出来れば、ほとんどの仕事はいかようにもなる。


人間関係は鏡!


結局、やっぱり最後は自分に戻りますねぇ。


蓮華の笑顔で花道を飾る!


「ほめ達!」公式サイト - 一般社団法人日本ほめる達人協会

 

1095日